tomorrow's world

タイトルのTOMORROW`S WORLD 読んでの通り「明日の世界」。 この言葉の中には、世界中の人々が<希望・夢>を持って生きていけるようにといった想いも込められています。 ブログでは、自分のサッカーlife、日常にある面白い事や日本と海外とでは違う常識。自分が行っている活動など、色々な記事を上げていきたいと思います!

第1節vs PP Crown FC

こんにちは!TOMOです!

先日リーグ戦が開幕しました!
初戦の相手はカンボジアリーグで長い間頂点に君臨しているプノンペンクラウン。
前回のブログでも書いたように資金力、環境、ファンの数、実力どれを取ってもリーグトップ。
そんな相手と初戦出来るというのは自分達にとっては初戦勝って勢いに乗れる絶好の相手。
f:id:tomorrowsworld:20160223171734j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160223171804j:plain
この日は自分は布陣4-2-3-1のワントップさらに今期から加入した、村松選手と定國選手も前線にスタメン出場。
f:id:tomorrowsworld:20160223172224j:plain
前半開始から前からプレスをかけて何度かゴール前に攻める場面が多くしっかりゲームを組み立てていきます。
f:id:tomorrowsworld:20160223171828j:plain
しかしゴール前でファールをとられるとそのフリーキックを直接決められ、0-1。
その直後自分のところでビックチャンスがあったが、それを決められず1点ビハインドのまま前半を折り返します。
後半は少し両チームとも足が止まり始め、そこからカウンターで失点。0-2。
流れを変えるため、木原監督兼選手が入ってくると、その直後クロスから木原選手のゴールで追い付きます。
しかしその直後前掛かりになったところを又もカウンターから失点。そのまま試合終了。1-3で初戦は負け。
自分も途中でベンチに下がりました。
初戦ということで皆少し動きが固かったように思いました。
f:id:tomorrowsworld:20160223172010j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160223172257j:plain
負けましたが、チームはいいサッカーが出来てることは間違いないし、まだ始まったばかりここから優勝のために勝ち点を積み重ねていくのみ!
自分も試合の反省をしっかりとして、切り替えて次の試合に完璧な準備をして挑みたいと思います!
f:id:tomorrowsworld:20160223171911j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160223172033j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160223172315j:plain
応援宜しくお願いします。