tomorrow's world

タイトルのTOMORROW`S WORLD 読んでの通り「明日の世界」。 この言葉の中には、世界中の人々が<希望・夢>を持って生きていけるようにといった想いも込められています。 ブログでは、自分のサッカーlife、日常にある面白い事や日本と海外とでは違う常識。自分が行っている活動など、色々な記事を上げていきたいと思います!

POCARI SWEAT

こんにちは!TOMOです!

今回は一昨日のスポーツドリンク栄養学研修について!
大塚製薬株式会社の正井太志様をお招きして、カンボジアンタイガーFCの選手、フロントを対象にスポーツドリンク「POCARI SWEAT」研修!
f:id:tomorrowsworld:20160213155502j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160213155640j:plain
大塚製薬様は看板商品「POCARI SWEAT」を中心にアジアに展開しており各国の学校やスポーツチームに対してこういった研修を実施されています。

今回の研修ではアスリートへのスポーツドリンクの重要性、必要性などを様々なクイズ形式でスクリーンを使いながら説明していただきました。
f:id:tomorrowsworld:20160213155758j:plain
カンボジア人選手は「POCARI」という言葉を知っている、飲んだことはある、くらいのもので、この研修はとても新鮮で全員が興味深く正井様の話を聞いおり、なかにはメモをとっている選手も居ました。
f:id:tomorrowsworld:20160213155930j:plain
自分達日本人もスポーツドリンクの必要性を再確認でき、今回のこの研修を自身のパフォーマンスアップに繋げていきたいと思います!
f:id:tomorrowsworld:20160213160621j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160213160238j:plain

吉田GMもチームになにか反映できればと真剣!
f:id:tomorrowsworld:20160213160303j:plain
その後のトレーニングではPOCARIを摂取しながらのトレーニング。
カンボジアの炎天下の下練習をする自分たちにとっては塩分と糖分を練習中に摂取することができるこういったドリンクの重要性を身に染みて感じました。
f:id:tomorrowsworld:20160213160816j:plain
こういった研修はまだカンボジアの他のチームではやっておらず、選手達は「とても嬉しい」と感謝の気持ちを述べていました!
日本では当たり前でもこっちの人にとっては初。
f:id:tomorrowsworld:20160213160833j:plain
サポートしてくださっている方々のお陰でタイガーは日々成長してます!
ありがとうございます!

最後は家のオーナーが飼い始めたワンちゃんとの写真(笑)意味は無いですが可愛すぎて。。
f:id:tomorrowsworld:20160213160917j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160213161004j:plain
では!