tomorrow's world

タイトルのTOMORROW`S WORLD 読んでの通り「明日の世界」。 この言葉の中には、世界中の人々が<希望・夢>を持って生きていけるようにといった想いも込められています。 ブログでは、自分のサッカーlife、日常にある面白い事や日本と海外とでは違う常識。自分が行っている活動など、色々な記事を上げていきたいと思います!

フンセンカップ&Pray For KUMAMOTO

こんにちは!TOMOです!

クメール正月も終わり街がまた騒がしくなってきました!(笑)
タイガーFCはフンセンカップという日本で言う“天皇杯”が開催されており外人よりも早くトレーニングを開始しています。
自分もクメール正月前の試合で試合前日に怪我をしていたのでカンボジア人選手と一緒にコンディションを戻すためにトレーニングに参加しています。

そしてフンセンカップは昨日が第2節。第1節はKampong Chhnang Provinceというプノンペンから2時間程の所にある地方のチーム。
f:id:tomorrowsworld:20160421160644j:plain
見ての通り砂で中学時代を思い出すようなグランドでいつもの人工芝と違う環境に自分達のプレーができず、2-2の引き分け。
f:id:tomorrowsworld:20160421160726j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160421160659j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160421160710j:plain
それでもタイガーは大人気。ソンハーも子供達に囲まれてボールを配っていました。
f:id:tomorrowsworld:20160421160740j:plain
そして迎えた昨日はvs Kandal州のチームこちらもプノンペンから少し離れた所にあるアマチュアのチーム。
f:id:tomorrowsworld:20160421160758j:plain
今回は自分はプレー出来ないので応援。
試合は前半上手く点が取れず4-0で折り返し。
しかしやはりいつも練習している人工芝とあって徐々に試合はワンサイドゲームに。終わってみると18-0!
そしてなんとこの試合うちのVirak選手が1人で15得点!(笑)15って。。。(笑)
f:id:tomorrowsworld:20160421160825j:plain
凄い!と握手した僕の顎。。
f:id:tomorrowsworld:20160421160900j:plain
そして自分はハーフタイムの間に試合を見に来てくれたサポーターの方、スタジアムの運営の方たちに熊本震災の寄付を呼び掛けさせて頂きました。
f:id:tomorrowsworld:20160421160921j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160421160935j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160421160953j:plain
海外にいながらなにか出来ることをやっていくのは大切です。
そしてカンボジア人の方々が沢山寄付をしてくださったことに胸が熱くなりました。
f:id:tomorrowsworld:20160421161305j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160421161010j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160421161318j:plain
タイガーFCは熊本の方々を応援しています!
f:id:tomorrowsworld:20160421161332j:plain
頑張ろう!熊本!