tomorrow's world

タイトルのTOMORROW`S WORLD 読んでの通り「明日の世界」。 この言葉の中には、世界中の人々が<希望・夢>を持って生きていけるようにといった想いも込められています。 ブログでは、自分のサッカーlife、日常にある面白い事や日本と海外とでは違う常識。自分が行っている活動など、色々な記事を上げていきたいと思います!

孤児院炊き出し!

こんにちは!TOMOです!

今回はAEON内にある秀ちゃんラーメンの重松様とMATESの柳内様と共に孤児院への炊き出しに同行させていただきました!

日本からのスパイクや服などの寄付をプレゼントしに行きたかったのですが、なんと人数が200名!
f:id:tomorrowsworld:20160704185034j:plain
今回は個人としてではなくタイガーとして行かせて頂き、ボールとユニフォームをプレゼントしにいきました!
f:id:tomorrowsworld:20160704184726j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160704190209j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160704190223j:plain
今回の孤児院はお寺が運営する孤児院で、貧しくて親と生活できない子供が集まり生活しています。
f:id:tomorrowsworld:20160704184740j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160704184802j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160704185055j:plain
お寺と言っても貧しい方を受け入れており、日本とは少し違う存在です。
f:id:tomorrowsworld:20160704185010j:plain
殆どがお坊さんですが中には20名ほどお坊さんになることを選ばなかった子供達もいます。
f:id:tomorrowsworld:20160704185106j:plain
1日100㎏のお米を消費するようで、やはり運営には困っておられます。
f:id:tomorrowsworld:20160704185248j:plain
着いてすぐ炊き出しを開始!
f:id:tomorrowsworld:20160704185316j:plain
お坊さんはお昼の12:00までにご飯を食べ始めないといけないというルールがあり、着いたのが11:00…………。
急ピッチで御手伝いさせていただきました!
f:id:tomorrowsworld:20160704185348j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160704185405j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160704185605j:plain
お坊さんの孤児院というだけあって皆きびきび行動するし、良く手伝ってくれました!
f:id:tomorrowsworld:20160704185506j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160704185526j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160704185547j:plain
でき上がったラーメンを嬉しそうに頬張るのを見て、最初に感じていた固そうなお坊さんのイメージも吹き飛び、やはり普通の子と変わらぬ可愛い子供達の顔でした!
f:id:tomorrowsworld:20160704185627j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160704185654j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160704185805j:plain
その後はお坊さんになっていない子供たちとサッカー!
しっかりゴールも付いてるグランドがあるんです!
f:id:tomorrowsworld:20160704185904j:plain
やっぱり子供達はサッカーが大好き!
f:id:tomorrowsworld:20160704190016j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160704190034j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160704190049j:plain
そして帰り際に孤児院のトップのお坊さんから「次に来るまでにグランドを綺麗にしておくので毎週子供にサッカーを教えに来てほしい!」と言われました。(笑)
毎週は来れないけど、サッカーを教えに来ると約束しました!

今回は初めてのお寺が運営している孤児院でしたが、やはり子供達は皆一緒でサッカーが好き!そして可愛い!
f:id:tomorrowsworld:20160704190241j:plain
秀ちゃんラーメンの重松様、MATESの柳内様ありがとうございました!
スポンサーの皆様ありがとうございました!

今後とも個人的にも孤児院の子供達をサポート出来るように活動していきたいと思います!

では!