tomorrow's world

タイトルのTOMORROW`S WORLD 読んでの通り「明日の世界」。 この言葉の中には、世界中の人々が<希望・夢>を持って生きていけるようにといった想いも込められています。 ブログでは、自分のサッカーlife、日常にある面白い事や日本と海外とでは違う常識。自分が行っている活動など、色々な記事を上げていきたいと思います!

後期初戦 第10節 vs PP Crown FC 0-0

こんにちは!TOMOです!

MCL第10節 後期初戦vs Phnom Phen Crown FC
前節のNational Defence FCに負けたため、首位との勝ち点差は11に広がり、優勝の為にはもう1つも落とすことはできません。
f:id:tomorrowsworld:20160620110930j:plain
PP Crownは去年プレーオフで優勝したチーム。
それでも今年は低迷しており、現在5位という順位に着けている。
f:id:tomorrowsworld:20160620111001j:plain
前期の開幕戦では1-3と負けており、ホームで迎えるこの試合は確実に勝ちたい試合でした。

試合は立ち上がりは両チームとも雨の影響もあり慎重にプレーしており、陣取り合戦のまま試合を進めます。
f:id:tomorrowsworld:20160620111038j:plain
前半33分、左サイドからのクロスをFW吉原が頭で合わせ、ボールはゴールマウスへ!ゴール!……と思われたが、競り合った時にキーパーと交差したプレーがファールの判定。
f:id:tomorrowsworld:20160620111203j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160620111218j:plain
明らかに正当な競り合いだったため猛抗議するものの認められず……
この後は決定的なチャンスはないまま前半を折り返します。

後半開始直後はタイガーペース。
それでもゴール前まではボールが運べるもののなかなかシュートまで行けません。
f:id:tomorrowsworld:20160620111239j:plain
すると途中交代で投入されたMFペアがペナルティーエリア内で倒されPK獲得!……と思いきやノーホイッスル……。
このまま両者決め手をかきスコアレスドロー。
審判の笛にも泣かされた試合。
この日のタイガーは枠内シュート0。
奇跡の逆転に向けて痛いドロー。

実際優勝するためには他力本願になってしまったタイガーだが、この試合も勝ち点1取れたのは前向きなこと!
f:id:tomorrowsworld:20160620111446j:plain
優勝の可能性が0では無いし、やり続けるだけだと思ってる!
f:id:tomorrowsworld:20160620111520j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160620111538j:plain
最後まで諦めない!


では!