tomorrow's world

タイトルのTOMORROW`S WORLD 読んでの通り「明日の世界」。 この言葉の中には、世界中の人々が<希望・夢>を持って生きていけるようにといった想いも込められています。 ブログでは、自分のサッカーlife、日常にある面白い事や日本と海外とでは違う常識。自分が行っている活動など、色々な記事を上げていきたいと思います!

広島ハウス訪問シリーズ

こんにちは!TOMOです!

今回は又休みの空いた時間を使って広島ハウス訪問です!
今度子供たちと一緒にサッカー教室を開こうということで、打ち合わせにやってきました!
午後のクラスは英語が出来る年長者のクラスと年少者の基礎クラスでした。
f:id:tomorrowsworld:20160510175434j:plain
先生と色々な話をして、打ち合わせを終えたあと子供達の授業の様子を見に行くと横に座ってきた小さな女の子のお腹が「グー」(笑)
お腹すいてるんだ。
実際この子達の中には1日3$程で生活している子達もいます。
1日3$というと1食1$程度。
1日300円から400円で生活することを想像してもらえるとどれだけ大変な生活かわかると思います。
ここではお昼ご飯も提供しているのですがやはり育ち盛りの子供には充分とは到底言えません。
お腹も空きます。
f:id:tomorrowsworld:20160510175828j:plain
ということで、先生と一緒に近くのベーカリーショップへ!
皆にドーナツとコーラの差し入れ!(コーラはちょっとどうかと思うけど子供たちが好きというので…笑)
f:id:tomorrowsworld:20160510180338j:plain
とにかく皆がすごく喜んでくれて、全員でコーラで「かんぱーい!」
f:id:tomorrowsworld:20160510175911j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160510175942j:plain
手と口をべたべたにしながら美味しそうにドーナツを方張る姿は本当に可愛い!
f:id:tomorrowsworld:20160510180209j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160510180246j:plain
そして子供達の笑顔で充電完了です!
f:id:tomorrowsworld:20160510180133j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160510180403j:plain
又明日からのトレーニング、次の試合に向けていい準備をしていきたいと思います!

では!