tomorrow's world

タイトルのTOMORROW`S WORLD 読んでの通り「明日の世界」。 この言葉の中には、世界中の人々が<希望・夢>を持って生きていけるようにといった想いも込められています。 ブログでは、自分のサッカーlife、日常にある面白い事や日本と海外とでは違う常識。自分が行っている活動など、色々な記事を上げていきたいと思います!

MCL 第6節 vs National Police

こんにちは!TOMOです!

カンボジアリーグ2016年 第6節 vs ナショナルポリス(国家警察)
クメール正月から20日空いて久しぶりの公式戦。前節のボンケットとの試合怪我で欠場したので本当に試合は久しぶりでした。
f:id:tomorrowsworld:20160506214926j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160506215018j:plain
立ち上がりに先手を取ったのはタイガー。
前線からプレッシャーをかけると高い位置でボールを奪取、それを左サイドバックのセイハーがアーリークロス。中央にいた正人が胸トラップしたところをそのまま豪快にボレーシュート。
開始1分でタイガーが優位にたちます。
しかしその後はチャンスをいかせないタイガーに対して徐々にポリスがリズムをつかみ始め、守備の時間が長くなります。
f:id:tomorrowsworld:20160506215131j:plain
すると相手のクロスボールに対応したこの試合右サイドバックで出場していた定國選手が相手を倒したと不可解なジャッジでPKの判定。
これを決められ、同点。そのまま前半を折り返します。
後半はお互いに最終ラインを崩せず、膠着状態が続きます。
このまま終わるかと思った終了間際、途中交代で入ったセレイが右サイドからのクロスに頭で合わせてゴール!!!
f:id:tomorrowsworld:20160506215151j:plain
劇的勝利!!
f:id:tomorrowsworld:20160506215208j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160506215535j:plain
セレイは唯一草サッカーからセレクションで入った選手。まだ若い選手ですが、いつも一生懸命。
f:id:tomorrowsworld:20160506215320j:plain
そういった選手がチームを救うゴールを決めてくれるのはチームとしても個人としても士気があがります!

これで日曜日のナーガFCとの試合に繋げることができました。
次の試合は上位に食らい付いていくためには本当に大事な試合。
しっかりと準備して望みたいと思います!
f:id:tomorrowsworld:20160506215556j:plain
こんな感じで!(笑)
f:id:tomorrowsworld:20160506215629j:plain
では!