tomorrow's world

タイトルのTOMORROW`S WORLD 読んでの通り「明日の世界」。 この言葉の中には、世界中の人々が<希望・夢>を持って生きていけるようにといった想いも込められています。 ブログでは、自分のサッカーlife、日常にある面白い事や日本と海外とでは違う常識。自分が行っている活動など、色々な記事を上げていきたいと思います!

Body Care

こんにちは!TOMOです!

今回は体のケアをしに“ぢ”の方の「ぢゃがいもさん」こと原正寛さんの「Japanese Massage MASA」さんに行ってきました!
f:id:tomorrowsworld:20160407115150j:plain
「体のケアをしに来てみてください」と連絡を頂き初めて行ってきました!
場所はモニボンストリートに沿った“Tous Les Jours”というパン屋の2階にあります。
f:id:tomorrowsworld:20160407115203j:plain
f:id:tomorrowsworld:20160407115213j:plain
カンボジアでの炎天下の練習と試合、実際日本に居たときよりも疲労の蓄積やリカバリーの難しさを感じています。
普段はスパに行って交代浴などを定期的に行っていますが、そういう中でこういった日本人の方が体のケアをしてくれる場所は凄く有り難いですね!

1時間の施術で自分の気になる箇所、疲労の溜まっている場所を中心に解して頂きました。
その他にも日々でのどういったストレッチ等が自分の体の硬いところをほぐせるのかというのも丁寧に教えて頂きました。
f:id:tomorrowsworld:20160407115228j:plain
僕のようなスポーツをやっている人も、一般の方も体で気になるところがあるという方は是非行ってみてください!
f:id:tomorrowsworld:20160407115245j:plain
写真はマッサージでほぐされて顔も寝起き。(笑)

ではー!